人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部分日蝕 in tokorozawa

部分日蝕 in tokorozawa_a0132702_13475095.jpg

テレビでは色々中継やっていて、見たい!
と思っていたら、ちょうど関東地方で部分日蝕のピークを迎える時間になった。

うちからも見えるかしら~と外を見たら、さっきまでは太陽がどこにいるのかもわからなかったのに、欠けた太陽が見える!!!

うぁ~欠けてる~ 039.gifすごいなぁ。

テレビでやっていた高度なカメラの映像は、すごかったな~。
感動して涙がちょっとこぼれた。
太陽や月、宇宙の不思議。私たちの中にもある、不思議な部分はそれとつながっているように思えた。
何よりも、太陽や月、地球はお互いに影響しあいながらも、常に動いているっていうことを体感して、未知なるものへの感謝と畏敬が深まりました。
by hibikispace | 2009-07-22 13:48 | everyday | Trackback | Comments(0)