人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップの報告

時間が経ってしまいましたが...

5/15、インド リシケシのアシュラムからラビンドラ先生をお迎えして、
ヨガのワークショップ を開催しました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました🙇‍♀️

ワークショップの報告_a0132702_13231480.jpeg
ワークショップの報告_a0132702_13240394.jpeg

午前はアーサナ 、午後は瞑想 でした。各2時間休憩なし、短時間ながらもコンパクトで濃い内容の充実した時間でした。

ヒマラヤンヨガトラディション は、人に見せる為のヨガではないので、とても地味です(笑)

私達が最初 デラドゥン の
ayurveda centreで習った時も、ビックリしたものです‼️

シンプルというのは、実は一番難しかったりします。卵料理が簡単そうで意外に難しいのと同じように(笑)

ワークショップの報告_a0132702_13243673.jpeg
ワークショップの報告_a0132702_13245539.jpeg
ワークショップの報告_a0132702_13251934.jpeg
ワークショップの報告_a0132702_13254983.jpeg
ワークショップの報告_a0132702_13260736.jpeg
自分に向きあい、本来の自分と繋がり
自分をよく知り、自己意識の境界を私という意識を超えて広がっていく。

教えはもとより、伝えて下さるラビンドラ先生がとてもサットヴァに満ちた先生で、ユーモアもあってハンサムで生徒さん達のお顔もキラキラしていました✨

何故やるのかの理由を明確に、とても丁寧で分かりやす、笑いを交え
Himalayanyogatraditionを伝えていて、こちらの意識・やる気も高まります‼️

ラビンドラ先生からも「とても楽しくクラスを行うことができて感謝しています」との言葉をいただいています。

来年も来日してもらえるように(目的が違う?!笑)習った事を少しずつでも日常で実践していきましょう😊

みなさまの、ヨガの学びがより深まりますよう、私たちもより一層精進していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by hibikispace | 2018-06-01 13:21 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)