人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

International YOGA day ワークショップ開催しました

インド政府の提案で国連で提唱された「国際ヨガの日」6月21日にワークショップを開催しました。ご参加くださった皆さんありがとうございました。
International YOGA day ワークショップ開催しました_a0132702_23580816.jpg
今後響では、ヨガの考え方などをわかりやすくお伝えする座学を定期的に行っていく予定です。今回は、ザーッと全体をかいつまんでお話ししたので、頭が過熱した方もいらっしゃると思います。
International YOGA day ワークショップ開催しました_a0132702_23592266.jpgInternational YOGA day ワークショップ開催しました_a0132702_00000862.jpg
座学の後は、太陽礼拝。夏至の日に108回の太陽礼拝をすると良いと言われていますが、ワークショップでは18回、さまざまなヴァリエーションで行っていただきました。汗が出てきて、熱気でいっぱいになりました!
そのあと、呼吸法に続いて瞑想。
瞑想を行うことが、ヨガではとても重要な練習になります。
今回は、ほんの少しの体験だったと思いますが、ヨガについての見識が少し高められたでしょうか?
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

by hibikispace | 2015-06-23 00:01 | YOGA | Trackback | Comments(0)