人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつ☆

アーユルヴェーダでは非加熱の「生はちみつ」を治療によく使用するので、
先日もチャリティ・イベントで蜂蜜の説明をしました。

生はちみつは、蜜だけでなく蜂が分泌した酵素や
花粉やミネラルなど栄養が残っており香りも豊か。
何よりも味が美味しいです☆

日本では、瓶に明記がなかったり
お店の方に伺っても不明な事が多く
専門店以外ですと非加熱のものを探すのが難しかったりします。

という事で、響で購入・使用しているお店を2軒をご紹介。
どちらも店舗ですと味見ができますので、ご自分の好きなお味に出会えるかも♪
ネットでも注文できますよ!

ラベイユ 
*蜂蜜レモンには向日葵とハニーサックルが合いました♪
http://www.labeille.jp/

ピービーズ
*全種類購入し甲乙つけがたいですが、ダントツのNO.1はポフツワカ!!
蜂蜜レモンにはカマヒも良くあいますよ。
http://pbees.jp/

季節が移行中の今の時期は自律神経が乱れ
胃腸の調子が悪くなりがちです。
蜂蜜自体に整胃腸作用がありますが、
特にマヌカ・ハニーがおすすめです^^
by hibikispace | 2014-03-10 13:27 | AYURVEDA | Trackback | Comments(0)