アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月よりヨモギ蒸しを始めます

響にいらっしゃる方の多くが冷えや
婦人科疾患の改善を望まれていらっしゃいます。
そこで「ヨモギ蒸し」を導入することにいたしました。

頭が疲れている現代に合わせた、
ヘッドマッサージを加えた響オリジナルのヨモギ蒸しです。
また響の特徴である自力と他力が融合したコースもご用意しました。

◎「響のヨモギ蒸し」 40分 3500円 
(フットバス15分+ヘッドマッサージ5分+ミネラルウォーター1本付き)

お試し価格 3000円(初回のみ) 延長 10分毎に 500円

◎火曜・水曜限定のセットメニュー (1日2組限定)
ヨモギ蒸し 40分 + タイヨガ 30分 6000円 (通常6500円)

ヨモギ蒸しで身体の冷えや緊張を緩和、タイヨガで気の巡りをよくし、身体を整えます。

◎ヨモギ蒸し+ヨガクラス/骨盤クラス
自力と他力による身体のトータルケア!

こんな方におススメ

◎ 冷えの強い方
◎ 生理不順・生理痛・生理前症候群などの婦人科疾患を抱えている方
◎ デトックス(排毒)を促進したい方

『ヨモギ蒸し』とは?

婦人科系に良いとされるヨモギの蒸気を陰部に直接あて、骨盤内の血行を促す
韓国に伝わる民間療法です。

『ヨモギ』が良い理由
ヨモギに含まれるシネオールという成分が、血行を促進し冷えを改善します。
またシネオール成分の香りが、脳神経を鎮静化しリラックスを促します。

『ヨモギ蒸し』の効果 (効果には個人差があります)

◎冷えの改善
ヨモギに含まれるシネオールという成分が、血行を促進します。
下半身の冷えにより婦人科疾患、肩こりや頭痛などの要因になっている場合があります。
骨盤内を直接的に温めることで、症状の改善をはかります。

◎リラックス
ヨモギに含まれるシネオール成分の香りが、脳神経を鎮静化しリラックスを促します。

◎エネルギーバランスを整える
身体のエネルギーは、骨盤底(会陰周辺)にある
1番目のチャクラ(エネルギーの集合体)から背筋を通り、
7番目のチャクラがある頭頂に向かって流れていくと考えられています。

ヨモギ蒸しを行った感想には、次のようなものがあります。

◎身体の流れがよくなる感覚で頭がスッキリする。
◎骨盤内を中心に温めることで股関節の緊張が緩み、腰が軽く感じる。
◎顔色が良くなり、肌がつややかに感じられる。

<流れ>

お着替えをして頂きます。
全裸で大きなマントを頭から被ります。(美容院と同じようなイメージです)
マントで身体をすっぽり覆い、手と頭は外に入れ出しができます。

穴が空いている椅子に腰をかけ、穴下から上がってくるヨモギの蒸気で
女性の大切な部分を中心に身体を温めます。
皮膚や膣粘膜からヨモギの成分を吸収させます。

フットバスをしながら、ヨモギ蒸しを開始します。
ヘッドマッサージを行い、頭・目・首・肩の疲れを和らげます。

ペットボトルのお水を1本お渡しいたしますので、
お好きな時に水分補給をして下さい。
ご希望の方は本などをお読みいただけます。

温度調節が可能ですので、お申し出ください。
全身から汗をかく場合もありますが、さっぱりとしています。
バスタオルでお身体を拭いていただいて終了となります。
追加料金で、お時間の延長もできます。より効果を高めたい方は、
途中からでも結構ですのでお申し出ください。

(注意)
生理中はお受けいただけません。
「ヨモギ」アレルギーの方もご遠慮ください。

<衛生面>
椅子はアルコール消毒、座布団カバーはお一人ずつ交換、
ヨモギ煎液は、毎回新しいものを使用します。

a0132702_16135659.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://hibikiau.exblog.jp/tb/17385844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikispace | 2013-02-28 14:01 | AYURVEDA | Trackback | Comments(0)