アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アウトドア般若心経

先日、なんだかモヤモヤした状態が続いたので
図書館の哲学書棚に向かいました。

みうらじゅん氏の「アウトドア般若心経」に遭遇。
見仏記から彼のファンなので、手に取ってみました。

彼なりの般若心経の解説が本篇とあとがきにありますが
特に響いた言葉をここにあげたいと思います。

********************************
「どうにかなるとは、どうにもならないのと
同じ意味だという事を知ることも重要だよ」

「諸行無常」とはそれを切なく思う事ではなく、それは
そういうものだと気持ち良く諦める事にあるのではないでしょうか?
********************************

人には心の癖があるので、同じ所でつまずくようです。
そういう時、家族や友人の助言も有難いですが
私は哲学書を読み返すと色々な自虐から解放されるので
手に取ります。
そして、結局同じ部分で悩んでいる事に気付かされ
学んでいないなぁと反省したりもします。

アマゾンで中古書を購入したので、また
響のトイレ図書館に置いておきます。
よかったら、手に取ってみて下さい。
[PR]
by hibikispace | 2011-12-20 18:50 | everyday | Trackback | Comments(0)

charityの寄付報告

ご報告遅くなりましたが、4・5回目のチャリティイベントで
皆様から頂戴した代金は全額、ミネ先生が大槌町や気仙沼などで
活動するココフルプロジェクトに寄付しました。
a0132702_2226184.jpg

※個人情報保護のため一部画像を修正しています
http://kokofuru.blogspot.com/2011/10/blog-post_12.html?spref=fb

間接的な支援ではありますが、少しでも
被災地の皆さんのお役に立てたらと思っておりますので
来年もチャリティイベントを継続して参ります。
[PR]
by hibikispace | 2011-12-19 23:36 | everyday | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業について

今年も残り僅かで、仕事の追い込み・忘年会・大掃除など
忙しい日々が続きますが、アーユルヴェーダやヨガの力を借りて
心身ともにリフレッシュして新年を迎えて頂けたらと思います!

年末は

アーユルヴェーダは12月31日(土)午前中まで

ヨガは12月28日(水)午前中まで


年始は 

アーユルヴェーダ、ヨガともに1月4日(水)より営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

a0132702_12493511.jpg

[PR]
by hibikispace | 2011-12-16 12:55 | ☆informaiton | Trackback | Comments(0)
1月 ヨガ・クラスレッスン スケジュール
(スケジュールは、変更になる場合があります)


2012年スタートの月。新年は4日からクラスを始めます。
先日参加したヨガのワークショップでは、頭で考えるのではなく、練習を続けることによってその効果が具現化されるという話を聞きました。私たちは、つい目先の効果や即効性を求めがちですが、ヨガはその実践を継続することで、結果はおのずからやってくるということですね。
響のヨガクラスに参加いただいて、変化が表れ、また自分でも実感される方も少なくありません。続けることによって効果を実感していただけると、私たちもとてもうれしいです。

新年から新たな気持ちでヨガを始めようと思っている方は、動き出すチャンスです。頭で考えて悩むより、まず経験することで、新しい扉を開けましょう。
ヨガ未経験で、体調を整えたいと思っている方、ぜひ響のヨガにお越しください!


067.gif新しいクラスのお知らせ
「アヌサラ・インスパイアド」を開始します。
初回は1月22日(日)10時から90分です。
通常のクラスよりも積極的に動きます。チャレンジングなポーズの挑戦もありますが、それぞれの身体レベルに合わせて行いますので、初心者の方でもご参加いただけます。
アヌサラ・ヨガとは、身体を効率的に使うインストラクションと精神的なテーマをクラスに織り込んだスタイルです。私たちの内側にある大いなる力、スピリット、心持ちを大切にしてクラスを行なっていきます。ぜひご参加ください!

平日、夜の時間帯のクラスを増設します。1月18日水曜日夜7時から90分。
また10月から火曜日午後6時から7時まで、60分のクラスをスタートさせています。お仕事帰りに、身体を動かし、早めに帰宅されたい方、時間を有効に使いたい方にお勧めのクラスです。レッスンフィーは1,000円です。


<火曜日>
10日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
17日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
24日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
31日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
毎週火曜 午後6時~7時 60分クラス レッスンフィー1,000円

<水曜日> 
 4日  午前10時~11時30分
11日  午前11時~12時30分 ←[サチエ]
18日  午前10時~11時30分 / 午後7時~8時30分
25日  午前10時~11時30分

<土曜日>
14日  午後12時~1時30分 ← →都合によりキャンセルになりましたので、ご注意ください。
28日  午後12時~1時30分 

<日曜日>
 8日  午前10時~11時30分
15日  午前11時~12時30分 ←[サチエ] 
22日  午前10時~11時30分 ←アヌサラ・インスパイアド・クラス(上記参照ください)
29日  午前10時~11時30分

■特に記述のない限り、担当インストラクターは、アツコです。
■各回定員6名 
■レッスンフィー 90分クラス 1,500円
  ≪初回のみ体験レッスン500円でお受けいただけます≫
<定員6名と少人数のクラスですので、お越しいただいたときに満員ということもあります。前日までにご予約ください>
メール : ay.hibiki@gmail.com
電 話 : 04-2942-6997

HIBKIってどんなところかな・・・?と思いながら過ごしていた方も、まずはヨガ体験レッスンを受けてみてください!新所沢駅から徒歩8分。
初めての方でも、ご心配なく。体験レッスンは500円ですが、しっかりと指導しています。
ご予約お待ちしております。
※男性の方で体験レッスンご希望の方は、通常のクラスレッスン以外で行う場合がございますのでご相談ください。
プライベートレッスンは、60分4500円です。ご希望のお時間などについてはお問い合わせください。



special class<音の響きと共に行うヨガ>
呼吸に合わせたやさしい動きのYogaを、「チャンティングと共に」(「マントラを唱えながら」)やってみましょう。
※このクラスは、現代Yogaの父と呼ばれるクリシュナマチャリア師の教えに沿って行われます。
日時:1月8(日) 午後12時15分~1時45分
講師: 冨永美音(とみなが みね)先生
料金: お一人様 1500円
定員: 6名
<毎月第2日曜日に開催を予定しています。変更になる場合もあります。>
[PR]
by hibikispace | 2011-12-14 23:28 | YOGA | Trackback | Comments(0)
土曜日、大雨の中ご参加頂きました皆様
ありがとうございました!

タイヨガ+ヘッドアビヤンガ共に皆様の腕前がよく、
予定以外にも指導をプラスしたりとより充実した本格的な内容となりました。
見て下さい、この腰がしっかり入った姿を!
a0132702_17325866.jpg
a0132702_17331460.jpg

お陰さまで私たちもとても楽しく第5回目のイベントを終える事ができ
ほっとしております。

また6回目のチャリティイベントを企画しますので
次回も宜しくお願い致します!
[PR]
by hibikispace | 2011-12-05 17:34 | everyday | Trackback | Comments(0)