アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨明けしていないのに、この暑さ・・・
体調管理が難しいですね002.gif
強い日差しを浴びた時は体力が奪われていますので
しっかりと休息をとって下さい!
長い夏を乗り切るためには無理は禁物です。

7月、アーユルヴェーダの休診日をお知らせします。

7月 3日(日)14時以降
7月 4日(月)10時~14時まで
7月 6日(水)12時半~16時半まで
7月11日(月)10時~14時まで
7月20日(水)12時~16時半まで
7月25日(月)10時~14時まで

上記以外は営業予定です。
勝手ではございますが、宜しくお願い致します。

a0132702_14574561.jpg

[PR]
by hibikispace | 2011-06-30 14:58 | AYURVEDA | Trackback | Comments(0)
7月 ヨガ・クラスレッスン スケジュール
(スケジュールは、変更になる場合があります)


本格的な夏に突入します。暑い夏を乗り切るためにも、着のめぐりを整えましょう!身体を動かすと、すっきりします。いい汗をかいて、睡眠を充分にとれるよう、ヨガを活用してください。
8月7日日曜日12時~1時30分は、第三回震災復興支援のチャリティ・クラスを行います。呼吸法とナスヤで浄化を促進、気のめぐりを整えます。(別途お知らせします)

特に記述のない限り、担当インストラクターは、アツコです。

<火曜日>
 5日  午前10時~11時30分
12日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
19日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
26日  午前10時~11時30分 / 午後7時30分~9時
     
<水曜日> 
 6日  午前11時~12時30分←[サチエ]
13日  午前10時~11時30分
20日  午前10時~11時30分
27日  午前10時~11時30分

<土曜日>
 9日  午後12時~1時30分
23日  午後12時~1時30分

<日曜日>
 3日  午前10時~11時30分⇒定員になりました
      午後12時~13時30分 <増設しました>
10日  午前10時~11時30分 ⇒定員になりました
17日  午前10時~11時30分
24日  午前10時~11時30分    
31日  午前11時~12時30分←[サチエ]

■各回定員6名 
■レッスンフィー 1500円
  ≪初回のみ体験レッスン500円でお受けいただけます≫
<定員6名と少人数のクラスですので、お越しいただいたときに満員ということもあります。前日までにご予約ください>
メール : ay.hibiki@gmail.com
電 話 : 04-2942-6997

HIBKIってどんなところかな・・・?と思いながら過ごしていた方も、まずはヨガ体験レッスンを受けてみてください!新所沢駅から徒歩8分。
初めての方でも、ご心配なく。体験レッスンは500円ですが、しっかりと指導しています。
ご予約お待ちしております。
※男性の方で体験レッスンご希望の方は、通常のクラスレッスン以外で行う場合がございますのでご相談ください。


special class<音の響きと共に行うヨガ>
呼吸に合わせたやさしい動きのYogaを、「チャンティングと共に」(「マントラを唱えながら」)やってみましょう。
※このクラスは、現代Yogaの父と呼ばれるクリシュナマチャリア師の教えに沿って行われます。
日時: 7月10日(日) 午後12時15分~1時45分
講師: 冨永美音(とみなが みね)先生
料金: お一人様 1500円
定員: 6名
[PR]
by hibikispace | 2011-06-15 00:24 | YOGA | Trackback | Comments(0)
6月4日に2回目のチャリティイベントを終了しました。
雨の中、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
義援金の振り込みを完了しましたので、写真をアップします。
a0132702_2064934.jpg


今回は顔ヨガ後にゴマ油による嗽、ガンドゥーシャを行いました。

短い時間でしたが、いつも使わない筋肉を刺激され
顔ヨガもガンドゥーシャもそれなりにハードでした。
私は舌がつりそうでした!
ガンドゥーシャも5分間、嗽をするというのは
結構疲れます・・・

一人ずつbefore&afterの写真を撮らせて頂き、
効果を実感して頂けた事が何よりも嬉しかったです003.gif

顎のラインがシャープになったり
目がパッチリしたり、顔の印象が随分違いました。

豊かな表情は豊かな縁を生み出します!
短い時間でも変化があるのですから、続けていけば
10年後20年後・・・成果は必ず付いてきます。
月並みですが、継続は力なり!

第3段のチャリティクラスも行います。
是非ご参加ください↓

8月7日(日)午後12:00~1:30 
チャリティ・クラス 2,000円 
第3回の震災復興支援の為のチャリティイベントを行います。
アーユルヴェーダとヨガのコラボクラスです。
YOGAは呼吸法、AYURVEDAはナスヤで
浄化を促進し、気を巡らせる目的です!
[PR]
by hibikispace | 2011-06-14 20:18 | everyday | Trackback | Comments(0)

希望

政治家を見ると、腹が立つを通り越して
皆さん空しく感じているのではないでしょうか?

響にいらっしゃる方の多くが
原子力、電力の話には特に真剣に耳を傾けます。

チャンティングの冨永先生より
代替エネルギーの第一人者という「田中優」氏を
教えて頂きました。

「ヤマダ電気で電気自動車を買おう」
a0132702_1225082.jpg

武田ランダムハウスジャパンより出版されています。

世界は、こうしてお金が回っているのね・・・。
の、一冊です。
このようなシステムを理解すると、私たちに関係ないと
思っていた事が繋がり、最後には自分に降りかかってきている事が
よく理解できます。因縁生起


家庭の消費電力だけでなく、日本経済を回していくのに
原子力をやめて、じゃ、具体的にどうすればいいのか?!
というのが不明だと、皆さん反原発運動には踏み出せないですよね。

これを読んで、まず自分でも出来る事・・・地方の活性化。
もっと地元でお金を回そうと思いました!

もちろん今年もゴーヤを植えました056.gif

グリーンカーテン、考えてみれば
一昔前の日本の夏は、団扇を使い、よしずをつけ、朝顔を植え・・・
と普通にしていた知恵をどこかに忘れ去っていたようです。

スマートグリット、地熱発電、蓄電装置・・・
技術は確かに日本にあります、あとはシステムです!


そして私たちの「認識」「意識改革」
「後押し」が必要です!

インド哲学では「認識」をとても大切にしています。

頑張れ、日本経済!
希望を持って、毎日を過ごしましょう♪
[PR]
by hibikispace | 2011-06-08 12:20 | everyday | Trackback | Comments(0)

蓮の花

今年も響の玄関先で、咲いてくれました!
夕方近くになると閉じてしまいますが、
その前にいらっしゃった方は是非覗いてみてください060.gif

a0132702_923545.jpg


ちなみに仏教では合掌する際、蓮の花のツボミを
イメージして、手の平に少し空間を作って行うそうです。
[PR]
by hibikispace | 2011-06-06 09:02 | everyday | Trackback | Comments(0)