アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HIBIKIのヨガ

HIBIKIのヨガは、安全で、効果的、楽しく行っていただくことを目指しています。

ひとり一人、キャラクターや身体の特徴、環境も違います。少人数のクラスでは、お一人づつの状態を見ながら、プログラムを考え、指導することができます。
特に初心者の方は、身体が硬い・・・とかやったことがないから・・・と戸惑いをお持ちの方が多く、少人数のクラスだからこそ、その戸惑いをケアしながら、ヨガを楽しんでいただくことができると考えています。

ヨガは身体が硬い方の方が、一粒で二度お得ですよ・・・とお話しています。
それは、ヨガは身体への気づきがとても大切で、身体が硬い・・・と思っている方は、伸びている部分や伸びない部分がどこなのか・・・気づくことが容易です。それから、伸ばした時の気持ちよさ、終わった後の爽快感を実感して頂きやすいのです。

身体が硬い!とヨガを敬遠していた方は、この機会にぜひ体験してみてください!

HIBIKIでは、
第一に、安全にヨガができること。
第二に、効果的であること。
第三に、楽しく、リラックスしてできること。
を特に大切にしています。

せっかく健康になろうとヨガに来て、ケガをしては、元も子もありません。ところが、無理をしてしまいケガをする方が少なくないのが実情です。
私も初心者の頃、とにかく上達したい、みんなと同じようにポーズができるようになりたい!と無理をして、内転筋や膝を痛めました。頑張ることも大切な要素ですが、必要以上に無理をすることは身体を痛めつけていることになります。

解剖学的な見地から、身体の機能、動かし方を徹底的に考えたアヌサラ・ヨガと長年女性の身体をケアしてきた経験を蓄積した柳瀬式ウェルネスヨガを学び、安全に、そして効果的にヨガを行っていただけるように考えています。
また、ヨガは長く続けてこそ、その効果が大きく得られます。修行ではないので、リラックスした雰囲気で、楽しく行うことがとても大切です。人生を楽しむためのヨガの知恵をみなさんとシェアしながら、無理なく続けていただけるクラスを行っています。

ぜひ体験してみてください!
[PR]
トラックバックURL : http://hibikiau.exblog.jp/tb/8809619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hibikispace | 2009-08-15 15:06 | YOGA | Trackback | Comments(0)