人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自力編、テニスボール②

今回は首です。

テレビや雑誌、youtubeなどでは
テニスボールを横にして使う方法が
よく特集されていますが、私たちは縦に使用してます!

頸椎7番、頭を下に向けるととボコッと出てくる首の骨が7番目です。
下は7番にあて、上は
後頭部(頸椎1番と頭蓋骨の間辺り)にあてます。
上向きで横になる、ただそれだけです。
自力編、テニスボール②_a0132702_23381941.jpg

どこに置いているのか、うつ伏せで撮ってみました↓
自力編、テニスボール②_a0132702_23392011.jpg

頸椎7番のでっぱりを撮ってみました↓
自力編、テニスボール②_a0132702_2340057.jpg

首にスペースが生まれる感じがあり、
すぐに緊張が解けてくるのが感じられると思います。
呼吸も自然と楽に深くなり、顎関節も緩みます。
整形外科や接骨院で首の牽引されているみたいです。

私は首が短く太いのですが、これをした後は
スッキリしていて驚きます060.gif
はまっています♪
興味があれば試してみてくださいね~
by hibikispace | 2013-09-06 23:41 | everyday | Trackback | Comments(0)