アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続 タンパク質万歳!

昨日はアーユルスペース樂の山口先生の還暦祝いでした。
a0132702_041229.jpg

治療家としての基礎を築いて下さった師匠で、
彼此10年お世話になっています。

私を4年半の間、アーユルヴェーダを臨床の立場から
一から包み隠さずに辛抱強く(笑)指導して下さいました。

治療に必要・効果があれば、形や常識に囚われず何でもやる。
とても柔軟な考えの先生です。


ですから・・・今回のお祝いの食事内容、
アーユルヴェーダやヨガと聞くとベジタリアンと連想する方が多いでしょうが
思いっきり「たんぱく質を摂取する会」・・・笑
ブラジル料理、シュラスコ(色々な部位のお肉を炭火で
焼いて楽しむバーベキュー)です。
a0132702_0383270.jpg

「色々なお年寄りも診てきたけど、適度にお肉を食べて
タンパク質をとっている年配の方は元気で長生きしているよ~」
治療に携わって約40年の臨床経験豊富な鍼灸師、
山口先生のお墨付きです。

通常の食事で、満腹になると眠くなりますが
今回は炭水化物にはほとんど手をつけずに
お肉と野菜をバランスよく、たらふく頂いたので
眠気知らずで消化もいい感じ!
身体が全然だるくない~♪
バーベキューなので、適度に脂が落ちていますし、
サラダバー付きだったのもバランスがいい感じです。
a0132702_0385756.jpg


途中で胃の事を考えてキャベツを食べたり(皆さんがご存知所謂キャベジン)
後半戦に焼きパイナップルを食べ、お肉の消化を助ける。
そういったアドバイスも忘れない山口先生。
a0132702_0393678.jpg


今後も色々とご指導頂きたいので、
どうぞ健康で、いつまでも治療家現役で
長生きして欲しいです!
[PR]
トラックバックURL : http://hibikiau.exblog.jp/tb/18344965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Purple-Lotus.. at 2013-08-13 00:43
タイトル : 還暦祝い
響のブログです。 続 タンパク質万歳!... more
by hibikispace | 2013-08-13 00:36 | everyday | Trackback(1) | Comments(0)