人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シツコイ理由

赤坂にある豊川稲荷東京分院
(稲荷といいますが、神社ではなく曹洞宗寺院です)で
南直哉先生の「仏教・私流」という講座に行ってきました。

とても分かりやすくお話して下さるので、
私のように仏教に精通していなくても凄く面白かったです!

今まで触れてきたアーユルヴェーダやヨガの教えと
自分の中で繋がった部分がありました。

「何度も繰り返す理由」

それは不変であり、核心部分である。
故に、もれがないように全てを網羅しなければならないので、
あらゆる側面から何度も繰り返して言う。

だから・・・永遠と説明する!

ヨーガ・スートラなどインドの文献は、
正直「しつこいなぁ」と思う事がありましたが、腑に落ちました。

巳年の私は普段からシツコイ(笑)といわれますが
更に同じことをうるさく言うかもかもしれません。
それが私の一番言いたい事なのです。
ご了承ください^^;
by hibikispace | 2013-02-12 11:11 | everyday | Trackback | Comments(0)