人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミツバチの羽音と地球の回転」

もうすぐ震災から半年がたちます。
夏の電力供給問題もなんとかなったようです。

国民全体の節電努力と、もしかして・・・原発なくても日本人の知恵を結集して
方向転換すれば、なんとかなるんじゃないか?!という気がしませんか?!

命より大切な物ってあるのでしょうか?
私は健康な身体と精神の基礎なくしては、
仕事(育児・家事・奉仕など含む)が出来、
人の役に立つのは難しいと思っています。

もう一度今回経験した事を無駄にしない為にも
しっかりと勉強しておきたいところです。

エネルギー問題についての映画が
所沢市民文化センター、ミューズのキューブホールで
上映されます。

「ミツバチの羽音と地球の回転」

http://888earth.net/index.html

9月16日(金)1000円 ミューズ キューブホール

10時半、14時、18時と三回上映。

http://www.muse-tokorozawa.or.jp/calendar/index.html

私も時間が合わせられたら、見に行ってこようと思います。

人は意識するだけで、随分と変化があるものです。

恐怖は無知から生まれるとインド哲学では言います。

日本人は熱しやすく冷めやすい気質のようですから
皆さんで声を掛け合って、震災を機に
色々な問題に向き合ってみませんか?
by hibikispace | 2011-09-09 14:37 | everyday | Trackback | Comments(0)