人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダとヨガの融合スペース『HIBIKI』です。2009年8月新所沢にオープンしました。


by hibikispace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津桜

妹が河津桜まつりに行ってきました。
河津桜_a0132702_1591936.jpg


埼玉は、もう少し寒い日が続きそうですが
お花見の時期も、もうすぐですね060.gif

アーユルヴェーダの聖典、アシュタンガ・フリーダヤ 総論 4章

春の過ごし方として、
「様々の色や形をした花や木々により芳香の漂う人里離れた森の中で、
食べたり飲んだり様々の会話をしながら、昼の時間を過ごしなさい」

とあります。

また、戸外での乾燥の性質である飲酒もすすめられています。
一人で飲むのではなく、
仲間と一緒に飲む事がポイントです!



春は友人や家族など、一緒に楽しめる方と外出しましょう!

日本人が昔から楽しんでいる
お花見はアーユルヴェーダ的にも理にかなっているんですね024.gif
by hibikispace | 2010-03-04 15:23 | AYURVEDA | Trackback | Comments(0)